高尾山温泉極楽の湯は高尾山口駅直結

  • 2016.05.25 Wednesday
  • 17:13
IMG_20160523_190301_20160525163753.jpg
2日間の引っ越し片付けでボロボロヨレヨレの私達
早々に作業を終了して温泉に
極楽、極楽〜
やっぱりお風呂が一番!
高尾の風に吹かれて露天風呂に浸かってると
肩の痛みも溶けちゃいそう〜

IMG_20160523_190321_20160525163835.jpg
駐車場の前は京王線のホーム
電車好きにはたまりませんね
ちなみに私は電車好きじゃないけど・・・

おかげで、リフレッシュしていい気持ち〜〜
 

さすが!高尾は豪雪地帯  (?_?)

  • 2012.01.24 Tuesday
  • 08:24

DSC_0108.JPG

 昨夜から、都心は雪
もちろん、テレビの画面は八王子駅の雪
朝は、かちこちに凍った雪が写ってたけど、そんなものじゃない
さすが、高尾は20cmの積雪

 朝から、東京広報部長は地域の雪かきに汗を流し
得意の電動自転車は使えず、見知らぬ伯母さんの車で駅まで送ってもらったとか・・
電車で1時間の距離にある横浜は、雪なんてどこにもない

 工事現場に白く霜が降りてるけど
道路は、通常通り
昨夜からのニュースで、明日は靴に滑り止めをつけたほうがいいかもと
心配したけど杞憂
嘘のような青空

 塩津のお友達からは中央線が不通の知らせ
八王子のお友達からは、雪で出かけられないとの知らせ
本当に、ゲリラ豪雪だったんだね

とにもかくにも、転ばないように気をつけましょう〜











永山駅でちょっと不気味な像を発見???

  • 2011.02.16 Wednesday
  • 19:09

 午後からでかけた永山
大倉山からは菊名で横浜線に乗り換えて、橋本で京王線に乗り換えて・・・ちょっとした旅気分??
こちらは、雪が至る所に残ってる
ホームに降りた時の空気の冷たさが違う
ひぇ〜ってして、びっくり
そんな、永山の駅前広場に≪たまっこ≫って
確かに、多摩にいる子供って事だと思うけど
なんだか、老けた子供で可愛くな〜い???(ごめんなさい)
これって、芸術作品???それとも、多摩のシンボル???
 草むらにちょっとしたパワースポット???

秋川渓谷・瀬音の湯・・・

  • 2010.09.11 Saturday
  • 16:23
 久しぶりに八王子に里帰り???
高尾駅に降りた途端、あ〜帰って来たな〜って感じ
何だろう・・やっぱり36年も暮らすと、第二の故郷なのかな

風も心なしか爽やかでひんやり〜
横浜の熱風とは一味違ってる

そんな秋とはいえ、35度の中、秋川渓谷へ
緑に囲まれたアルカリ温泉
お肌はすべすべ・・というか、ぬるぬる

金曜日のテレビでお湯の質が最高ってお勧めの温泉
木漏れ日が揺れる露天風呂でまったり
あ〜、寿命が延びるね〜
その上、このすべすべ肌で又又anti aging???

やっぱり、温泉が最高&湯上りビールが最高

人生、最初で最後の辛い経験??(+_+)

  • 2010.07.09 Friday
  • 19:27
100705_1638~01.jpg 今日は八王子の選挙事務所でボランティア
2度目のお手伝い

 これが何だか心が重い・・・
後援会の名簿を見ながら、順番に電話
う〜ん、選挙のお願い電話って、今まで受けるだけだった私としては、『きっと、ご迷惑だろうな〜』と、恐る恐るのお願い

 時に、優しく『頑張ってください!』なんて言ってもらうと、涙がこぼれそう〜
 本当に、知らない人に突然電話をしてお願いをするってこんなに大変なことなんだとしみじみ・・・

これからは、どんな電話にも優しく応対しようと心に堅く誓ったボランティア経験でした

 日曜日の選挙には何があっても行くぞ!
あんなに辛い電話を一杯かけたんだから???

写真は奄美パークのたこの木、実が3つ一緒にぶら下がってて串団子みたいでしょう
 

桜を求めて高尾をドライブ・・桜見つけたよ〜

  • 2010.04.11 Sunday
  • 17:59

100411_1155~01.jpg

 みころも霊園の桜、高尾霊園の桜、高尾山の桜・・・
八王子は桜が満開

初夏のようなぽかぽか陽気の今日
桜を求めて、高尾をドライブ

38年も八王子に住んでいたのに、
こんなに素晴らしい桜に彩られた高尾を見るのは初めて
右をみて『すごい!めちゃくちゃきれい!』
左を見て『わあ〜きれい!桜、菜の花、つつじ・・・』
まるで、夢の国
日本って春が一番!!
(秋にも日本は秋が一番って言ってたような・・)

古民家を移築した『山の神』でランチ
山の神って誰???久しぶりの山の神、美味しい
またまた、ビールがおいし〜い 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM